筋肉痛

昨日、仲間4人で入間市のフジボウルで投げてきました。 


少し遠いのだけど、環境&料金のバランスで現時点でベストとなるのかもしれないセンター。 

今回は試してないのだけど、PBAのアニマルパターンを試せるので、競技志向の方にはお奨め。 

当日は学連、JBCの選手数名が練習してた。 


僕はそこで「お近づきの証」を兼ねてボールを一つ購入しました。 


その後、東大和グランドボウルで残業3ゲーム。 

そこで確認できたのが… 

①ステップは5歩ではタメが作れないけど、6歩だと大丈夫 

②ボールを抱え込むカップが浅くなったけど、初速は昔より増えた 

③3ゲームのうち僅か数回だけど、スパッとボールを放す事ができた 

④関節や腱鞘の痛みではなく、その周辺の筋肉痛を感じた事 



うん、これなら不安を感じずに投げる事ができる♪ 


問題は数年投げてないから、感覚が戻らない事。 

一つの動作に焦点を当てると、他の事がバラバラになるんだよね…。 

こればっかりは投げて感覚が甦るのを期待するしかないんだろうね。 



で、今日。 

ミディアム~ヘビーオイル対応のニューボールを持って永山へ。 


ミディアムライトの環境でどの位対応してくれるのかチェック。 


で、明日同じ永山で棚橋プロチャレンジに参加することに。 


まぁ打てないだろうけど、楽しんできます。 



さて、お風呂入って湿布貼って身体休めます。