食事に対してもっと敏感になる

若い頃から、ジャンクフードを随分食べてきた。 コーラをがぶがぶ飲み、ハンバーガーを好んで食べていた。 20代前半のころは、それでも病気もせずに過ごせていた。 (実は、肌荒れなどが発生していたが原因を調べることはなかった) しかし、年齢を重ねるに…

年齢とともに肌が衰えていくのは仕方のないことなの?

昔から肌は強い方ではなかった。 むしろ、弱い方だったと思う。 乾燥肌でもあるし、化学繊維に対するアレルギーもあった。 子供の頃はかきむしってしまって出血してしまったり。 挙句には、肌が黒ずんでしまったりして。 年齢を重ねるにつれて、加湿器をつか…

洗い流さないトリートメントって便利すぎるよね

「洗い流さないトリートメント」という言葉を耳にして、一体何事かと思った。 だって、洗い流すのが常識だと思い込んでいたから・・・。 きちんと洗い流さないと、よごれが落ちない、首や肩にニキビができる、etc などといろいろ聞かされてきたんだけど、 ど…

不安になった連休初日

なんとか生きてます。 前回、前々回の日記で書いた厳しい6日間を終えての日曜日。 1日のうち起きて活動していたのは多分6時間ほど。 残りは寝ているか、横になっていた…。 そして先週。 あの線状降雨帯による豪雨での報道から受注が増え、工程表の終了予…

棚橋プロチャレンジ

棚橋プロチャレンジ、参加してきました。 うん、文字通り、ただ『参加してきました』です。 今日はプロが投げやすいコンディションとなっていました。 だから外が普段より早いと感じていた人が大半なんじゃないかな。 中はあまり変わりはなかった気はするけ…

試合開始5分前

酷しい週となる事は容易に想像できたのだけど… まだ2日しか経ってないのか… 作業自体はきっちり2時間巻いて19時に終わってるんだけど… 対外クレームが発生し、恒例の『人柱組』の数名でなぜなぜ分析を実施。 帰宅したのが試合開始5分前でした…。 いやぁ…

全米オープンテニス

全米オープンテニス(US Open Tennis Championships 2015)は31日、男子シングルス1回戦が行われ、世界ランク41位のベノワ・ペール(Benoit Paire、フランス)が6-4、3-6、4-6、7-6、6-4で大会第4シードの錦織圭(Kei Nishikori)を破る波乱を演じた。 錦織…

筋肉痛

昨日、仲間4人で入間市のフジボウルで投げてきました。 少し遠いのだけど、環境&料金のバランスで現時点でベストとなるのかもしれないセンター。 今回は試してないのだけど、PBAのアニマルパターンを試せるので、競技志向の方にはお奨め。 当日は学連、…

松岡修造の発した言葉

休日出勤から帰ってきて、今…炎の体育会TVを観ている。 松岡修造の熱血!テニス合宿。 松岡修造… 大人からすれば『ウザイ』の代表的存在だけど… 彼の言葉は、参加している子供達とその親御さんにとってすごく響いていると思う。 番組だから…とかではなく、…

通夜に出席した

今日は、父方、母方の祖父母の墓参り(2ヵ所)と母の実家(叔父)の家に行った。 叔父も今年で80歳となり以前と比べて、歳をとったなと感じた。 朝9時に家を出発して帰宅したのが午後4時半だった。 午後6時から町内のSさんの母親が亡くなり、今日はお…