不安になった連休初日

なんとか生きてます。 




前回、前々回の日記で書いた厳しい6日間を終えての日曜日。 

1日のうち起きて活動していたのは多分6時間ほど。 

残りは寝ているか、横になっていた…。 



そして先週。 

あの線状降雨帯による豪雨での報道から受注が増え、工程表の終了予定が22時過ぎという大変な事に。 


被害に遭われた方々には哀悼の意を表しますが、流されずに済んだ『白い家』の反響はとても大きくて…。 


シルバーウィーク明けの来週も土曜日の休日出勤が組まれ、それでも毎日の終了時間が20時過ぎという状態に。 





平年では10月に一度生産が落ち着き、年末にドカって忙しくなるのだけど…このペースだと年末までずっとって可能性もある。 


必死に巻いても3時間残業なんて日々が年末までなんて…ゾッとする。 



果たして倒れる事なく生きていられるのだろうか? 


ふと不安になった連休初日でした。